サプライズにもいい!ローストビーフのお店

おいしいもの

お祝いごとにいい、料理も美味しくてボリュームも満足なローストビーフのお店を紹介します。

Lowry’s The Prime Rib ロウリーズ・ザ・プライムリブ

私が行ったことがあるのが、恵比寿ガーデンプレイス店。
東京では赤坂にもあります。

めこ
めこ

ランチで2回行きましたが、2回とも誕生日のお祝いで利用しました🎉

店内は温かみのある落ち着いたオシャレな雰囲気。アメリカンな感じです。
ソファー席に案内してくださり、担当のウエイトレスさんがつきました。

ランチタイムはサラダ・スープ・デザートがブッフェ形式で食べ放題でした!
サラダは種類豊富で、気を付けないとメインディッシュに行く前におなかいっぱいになってしまう、、、笑

↑食べたことのない野菜がいっぱい。あれもこれもと取った結果。

パンは温かな自家製パン。バターと一緒に。

めこ
めこ

サラダを食べ終わるころに、テーブルにガラガラと大きなシルバーカートが!
シェフとウエイトレスさんも一緒にやってきました。

↑ちょっとだけ見えるウエイトレスさんの制服がかわいい💕

メインディッシュのプライムリブ💕

目の前でカットしてくれます。
焼き加減は、レアあるいはミディアムレアを選べます。
サイズもいくつか種類があり、

  • ランチカット(65g) 6000円
  • トーキョーカット(120g) 7000円
  • カリフォルニアカット(180g) 8500円
  • ロウリーカット(300g) 10000円
  • イングリッシュカット(65g×3) 9000円
  • ダイヤモンド・ジム・ブレーディーカット(690g) 16000円

ちなみに平日と休日で料金は変わります。(記載したのは休日バージョン、平日は500円くらい安くなります)

左:レア(カリフォルニアカット)
右:ミディアムレア(多分トーキョーカット)

プライムリブの奥にあるのは、マッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ、ヨークシャープディング(この写真には載っていないけど)が付きます。

ホイップドクリームホースラディッシュもあるのでお肉に付けて食べると味変でこれまた美味しい。

2つとも食べてみたけど、私はレアが好みでした!

メインディッシュはプライムリブの他に、カナダ産活ロブスターのスチームとアトランティックサーモンのローストがあります。

デザートバー
こちらも種類豊富!
もしバースデーサプライズを企画するなら、少しずつデザート取ろうとお伝えしておくといいかも。

デザートを食べている途中にタイミングを見計らって、ウエイトレスさんが歌いながらサプライズで、デザートプレートを持ってきてくれます。
ウエイトレスさん、店内に響き渡るようにしっかり上手に歌ってくれます!
※ちなみに「歌なし」も選ぶこともできます。

めこ
めこ

初めて行ったときお祝いされて、めっちゃ嬉しかった!
歌ってお祝いされるのは久しぶり!

お祝いの時はお店を予約するときに、無料サービスと有料サービスを選択することができます。
無料→1名様ケーキにロウソクを立てたデザートプレート
有料→メッセージ入りでロウソクを立てたデザートプレート(1800円or2500円)

めこ
めこ

このお店はバースデーのお祝いをする方が多くて、あちこちでバースデーソングが聞こえてくるよ。笑
もしやと感いちゃうこともありですが、それでも嬉しい!

私がこのお店でお祝いされて、とても満足だったので、次は私がお祝いするときに利用しようと思ってました。

そして地元から遊びに来たお姉ちゃんの誕生日で予約をして、とても喜んでくれました😊
バレるかなとソワソワしていましたが、幸いまだどこもバースデーソングは出ておらず、サプライズ成功でした!

ちょっと贅沢なお祝いランチをしたい方におすすめです。
ぜひ、一度行ってみてください。

めこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました