狭い部屋でもゴルフ練習したい

ゴルフ

インドアゴルフや打ちっ放しに行けない時に、家でも練習したい!

そんな時に私が部屋で行っている練習の道具を紹介します。

パターマット

DAIYA GOLFのツインパターマット「一夜漬け」
長さ約2m、幅30㎝

高速ベント芝を再現したフェルト使用、返球機能つき。
2種類のホールカップ(大:直径80㎝、小:直径50㎝)
リターン機能があるので、ボールがコロコロ戻ってきてくれます。

こちらは1800円くらいでした。

めこ
めこ

よくパターは芯にあてるって聞くけど、、、
まだよく分からない、、、笑

ダイヤスイング

DAIYA GOLFのダイヤスイング527(TR‐527)
長さ約70㎝

上部にあるダイアルでヘッドスピード(15~50m/s)を設定することができます。
しかも、ヘッドスピードが設定した速度に達した時と減速した時に「カチッ」と音がなります。
インパクトゾーンとフォロースルーゾーンで音が鳴るようにスイングすることで、正しいスイング軌道を覚えることができます。
ちなみに、こちらは簡単着脱可能なダイヤラッピンググリップも付けています。

私はいただいたのですが、だいたい8300円くらいで売られています。
グリップは1400円くらいだそうです。

めこ
めこ

私の部屋は1Kの小さな部屋ですが、十分スイングできました。
もちろんフルスイングも可能

パワフルスイング

これもいただきもの。
POWERFULL SWING GF80
長さ約80㎝、約650g
アイアン練習タイプ

飛距離アップの練習に、ヘッドスピードを上げる、正しい軌道スイングを。
裏面には「心気体」の文字が。笑

本物のアイアンに比べて重いです。
そしてこちらも、部屋でスイングできました。
でも重いのでなかなかうまく振れなかったです、、、

調べてみると4500円くらいだそうです。

実家から知り合いにゴルフの練習道具もらったと聞いて、送ってもらいました。

めこ
めこ

荷物届いたとき、長細い段ボール、、、
開けるといきなり野球バット!?
なにこれってなる。

まとめ

やはり練習してるのとしていないのではラウンドに行ったとき、大分違います。

全部はしていませんが、毎日どれかをスイング30回とか3パット入るまでなど決めて練習しています。
(なかなかパット入らないんです。笑)

みなさんも、他にいい練習方法あれば教えてください⛳

めこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました